« 団体客を嫌がらないで | トップページ

2016年8月 4日 (木)

“マイ・ブランケット”を持参しよう

観劇する時、ちょっと肌寒いかなって思うことありますよね。
劇場では、音楽や歌声が劇場内に美しく響く様に、温度調整をしています。
そのため、観客によっては肌寒いと思われることがあるのです。

インフォメーションまで行けばもちろんブランケットの貸し出しがありますが、
ファンの皆様には是非「マイ・ブランケット」を持参頂きたい。

インフォメーションで貸し出しているブランケットは
初観劇される方や、お子様、体調が悪くなってしまった方に
なるべく残しておいてあげましょう。

あなたが心の広いファンであれば、ご理解頂けると思います。

もし「マイ・ブランケット」をご持参頂けるならば、1つお願いがあります。
白いブランケットや、明るい色のブランケットは控えて下さい。
「マイ・ブランケット」を購入するなら可愛いものが良いですよね。
作品に合わせた柄、きっと持って行きたいと思います。

しかし、スポットライト等の演出時、
白や柄の目立つものは光を受けやすく、
演出に影響してしまう可能性があります。
もっと言えば、俳優にも影響を及ぼします。

ですから、可愛い柄のブランケットを使うのは別の機会にして、
ここはのものにしましょう。

表は柄アリ、裏は柄ナシのものなどもあるでしょうら、
表は普段用、裏は観劇用というように、上手く活用するのも良いですよね!

是非、劇場にとって「気の利く」観客になりましょう^^

« 団体客を嫌がらないで | トップページ

★観客向け★」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2375709/66835544

この記事へのトラックバック一覧です: “マイ・ブランケット”を持参しよう:

« 団体客を嫌がらないで | トップページ

フォト
無料ブログはココログ