体得すべき“経験”の探し方

2016年7月14日 (木)

手帳、持ってますか?

今では何でもスマホで管理出来る時代。
アプリとか、ネット上で、
自分のスケジュールを管理している方、多いですよね。

私も職場でのスケジュール管理はgoogleカレンダーで管理していたので、
その便利さは理解しています。

続きを読む "手帳、持ってますか?" »

演出助手になるならば

舞台を創る上で演出家とは絶対に必要な立場ですが、
その傍でサポートをする演出助手という仕事も非常に重要な役割です。

続きを読む "演出助手になるならば" »

資格を取るならまずはコレ

就職に有利な資格。昇格に有利な資格。
世の中には沢山の資格がありますね。

もしあなたが資格を取るならまず何から勉強しますか?

続きを読む "資格を取るならまずはコレ" »

2016年7月12日 (火)

40歳目前の転職

舞台を夢見て努力して、気付けば40歳目前…
そういう人、中にはいらっしゃるんじゃないでしょうか?

30歳を迎えて35を過ぎれば、あっという間にアラフォーです。

続きを読む "40歳目前の転職" »

2016年7月 7日 (木)

飲食の経験は強い

飲食業界って、最近不人気業界になってしまいましたね。
あなたももしかしたら仕事を選ぶとき、
「飲食はキツそうだしなぁ」と思っているかもしれません。

大変なのは事実です。
でも、飲食には経験すると身に付く事項が山程あります。

続きを読む "飲食の経験は強い" »

2016年7月 4日 (月)

“演技の勉強”は移動中だってできる。

舞台俳優になりたいという方へ、
私は必ず生の公演を沢山観て下さいとお伝えしています。

何故なら、舞台は生で公演するために創られた芸術作品だからです。

舞台に立って自分がどう立つのか、魅せるのか、
それは生の舞台を観なければ絶対に勉強出来ないものです。
こういうことをテレビや映画で観るのは訳が違います。

続きを読む "“演技の勉強”は移動中だってできる。" »

“稼いでもらう”に慣れないで

お金というのは自分の力で稼ぐものです。
しかしながら、仕事内容によってはその感覚が鈍るものがあります。

事務の仕事は、「職場内の書面手続きを処理」していくことが多いので、
お客様からお金を頂く、ということはあまりありません。
塾講師は「教える」ことを主体としているので、
お金を支払って頂く場面には基本的には遭遇しません。

ではどんな仕事が直接的にお金を頂く仕事でしょうか?

続きを読む "“稼いでもらう”に慣れないで" »

“声の仕事”をするならば

人にモノを伝えたいという時にあなたはどの様な工夫をしますか?
目を見る。ジェスチャーを加える。方法はいくつかあると思います。

では、言葉だけで伝えることは出来ますか?

続きを読む "“声の仕事”をするならば" »

中途半端な“フリーター”になっていませんか?

フリーターで一生懸命仕事をしている方、その努力は認めます。
いくつかバイト先をかけもちして、
夢の実現のために努力している方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか?

しかし、その頑張り方、本当に現実的ですか?
フリーターという言葉、聞こえは良いですが実際は「アルバイト」です。
30歳前後になってもその働き方をしていくんでしょうか?

続きを読む "中途半端な“フリーター”になっていませんか?" »

2016年6月29日 (水)

“制服”は気持ちを入れ替える

衣裳ってあなたをその役にさせますよね。

身につけた瞬間、体の中から自分が変わっていくのが分かる…
そんな必須アイテムではないでしょうか?

続きを読む "“制服”は気持ちを入れ替える" »

より以前の記事一覧

フォト
無料ブログはココログ