★就活性向け★

2016年7月14日 (木)

手帳、持ってますか?

今では何でもスマホで管理出来る時代。
アプリとか、ネット上で、
自分のスケジュールを管理している方、多いですよね。

私も職場でのスケジュール管理はgoogleカレンダーで管理していたので、
その便利さは理解しています。

続きを読む "手帳、持ってますか?" »

就活の“穴場”サービス

就職活動って、
いろんなサイトに登録して、企業説明会に行って、面接して…を
企業毎に同時並行で行うので、
どうしても自分で行動できる範囲とか、社数が決まってしまいます。

続きを読む "就活の“穴場”サービス" »

就職に必要な“クチコミ”情報

クチコミって一見力がなさそうで、物凄い効力を持っています。

「あのジュース、美味しいんだよ」
「あの店の店員、態度悪いよ」
「旅行したけど、ここは絶対行くべき」

似たような言葉であなたも影響を受けてきたことでしょう。

続きを読む "就職に必要な“クチコミ”情報" »

資格を取るならまずはコレ

就職に有利な資格。昇格に有利な資格。
世の中には沢山の資格がありますね。

もしあなたが資格を取るならまず何から勉強しますか?

続きを読む "資格を取るならまずはコレ" »

“勤務地”の決め方は?

どんな仕事をしようかと職種ばかりを気にして、勤務地をあまり気にしない…
そういう方、案外多いです。

続きを読む "“勤務地”の決め方は?" »

自己分析なんていらない

就活している方って、耳がタコになる位「自己分析」って言われませんか?

そして何度も自己分析チェックシートなるものをやらされます。
確かに、自分を客観視すること、自分を数値化することは、
自分を理解する上で役に立ちます。

しかし、現在の世の中の風潮からすると、
その自己分析だけを見て仕事選びをする傾向が強すぎるように思います

続きを読む "自己分析なんていらない" »

2016年7月12日 (火)

体育系大学の方へ

体育会系大学で舞踊を学んでいる方、多くはないてすがいらっしゃいますよね。
そんな方に特権です!

続きを読む "体育系大学の方へ" »

2016年7月11日 (月)

内定がもらえなかったら?

就職活動を一生懸命しているのに
なかなか内定が決まらないまま、
月日だけが経っていく。

就職が難しいと言われる昨今、
この様な経験をしている方も少なくないでしょう。

就職浪人をする事も出来ず右往左往している方がいらっしゃったら…
まずは落ち着いて下さい

続きを読む "内定がもらえなかったら?" »

2016年7月 7日 (木)

無駄なく“正社員に転職する”には?

卒業して就職したけれど、
どうも自分のペースが追い付かないという方、いらっしゃるんじゃないでしょうか?
せっかく社会に出たのに、劣等感しかない。
同期はいるけど配属部署が違うから愚痴を言う相手もいない。

結構辛いですよね。

そんな時、あなたは仕事を続けますか?
それとも転職しようと考えますか?

続きを読む "無駄なく“正社員に転職する”には?" »

フォト
無料ブログはココログ