★フリーター向け★

2016年7月14日 (木)

手帳、持ってますか?

今では何でもスマホで管理出来る時代。
アプリとか、ネット上で、
自分のスケジュールを管理している方、多いですよね。

私も職場でのスケジュール管理はgoogleカレンダーで管理していたので、
その便利さは理解しています。

続きを読む "手帳、持ってますか?" »

2016年7月13日 (水)

“20代”の特権

新卒はそれだけで特権、それだけで価値がありますと以前お伝えしました。
ですから就職活動は辛くてもやった方が絶対に良いのです。

でも、20代には20代の特権があるのをご存知ですか?

続きを読む "“20代”の特権" »

安定を求めるなら

幾度となく紹介予定派遣の求人サイトを紹介してきましたが、
もしあなたが「大手」や「安定」を重視するなら、

このサイトに登録しない訳にはいきません

続きを読む "安定を求めるなら" »

派遣=“派遣切り”!?

「派遣」と聞くと、以前多発した「派遣切り」のイメージが多く、
きっと派遣として働き始めることを恐れてしまうでしょう。

しかし、一般労働者派遣紹介予定派遣は異なります。

続きを読む "派遣=“派遣切り”!?" »

2016年7月12日 (火)

フリーターから社員になる

自分の夢をを達成出来ず、とうとうフリーターから脱する決心のついた方。
前向きに物事を捉えられるようになった方。

素晴らしい方向転換です。
多くの方はこの決断を自分で下せません。

続きを読む "フリーターから社員になる" »

40歳目前の転職

舞台を夢見て努力して、気付けば40歳目前…
そういう人、中にはいらっしゃるんじゃないでしょうか?

30歳を迎えて35を過ぎれば、あっという間にアラフォーです。

続きを読む "40歳目前の転職" »

2016年7月 7日 (木)

無駄なく“正社員に転職する”には?

卒業して就職したけれど、
どうも自分のペースが追い付かないという方、いらっしゃるんじゃないでしょうか?
せっかく社会に出たのに、劣等感しかない。
同期はいるけど配属部署が違うから愚痴を言う相手もいない。

結構辛いですよね。

そんな時、あなたは仕事を続けますか?
それとも転職しようと考えますか?

続きを読む "無駄なく“正社員に転職する”には?" »

2016年7月 4日 (月)

中途半端な“フリーター”になっていませんか?

フリーターで一生懸命仕事をしている方、その努力は認めます。
いくつかバイト先をかけもちして、
夢の実現のために努力している方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか?

しかし、その頑張り方、本当に現実的ですか?
フリーターという言葉、聞こえは良いですが実際は「アルバイト」です。
30歳前後になってもその働き方をしていくんでしょうか?

続きを読む "中途半端な“フリーター”になっていませんか?" »

2016年6月29日 (水)

働くなら“観客の声”を聞きながら…

「経験を積む」というのは、
何も自分の演技力に直結させるためだけのものではありません。
観客の声を聞くというのも、あなたにとって大きな財産になります。

続きを読む "働くなら“観客の声”を聞きながら…" »

経験積むなら“リゾート”でどっぷりと…

地元で仕事をするのも良いですが、
働いているうちに何となくハリが出なくなってきてしまうのも事実です。

何故なら、職場が自分の慣れた生活圏内にあるからです。

続きを読む "経験積むなら“リゾート”でどっぷりと…" »

フォト
無料ブログはココログ