夢を追う“フリーター”のあなたへ

こんにちは。

管理人のあきかんです。
舞台が好きなら仕事をしよう!」へお越し頂き有難うございます。
※私については、プロフィールをご覧ください。

このサイトにお越しいただいている方は、
舞台俳優を目指している方」がほとんどではないかと思います。

皆さんは目指すモノによって、日々の生活が異なるでしょう。
そんなあなたはどのくらいの期間、今の生活をしていますか?
1年、2年…それとも5年以上経っている方もいらっしゃるでしょうか?

フリーターの方を否定するつもりは全くありません。
ただ、あなたが本気で夢を実現したいと考えているなら、
夢の実現のために中途半端な努力はして頂きたくないと私は思っています。

現代は、普通に就職するのも難しい時代です。
そんな時代の中で、舞台俳優になるというのは、
並大抵の努力では成し得ないことなのです。

芸術方面を目指すとき、自分にかける時間を増やしたいからといって
定職に就かない方が多くいらっしゃいます。
それでも構いません。
もし自分がしっかりとスケジュールを組んで、
自分で自分にムチを入れられるのであれば…

でも多くの方が勘違いしているように私は感じています。
舞台俳優になるのに定職につくのは格好悪いと思っていませんか?

下積みというのは「アルバイト」の仕事で食いつなぐことだけを言うのではありません。
アルバイトでも、派遣社員でも、正社員でも何でも、
社会人として仕事をこなしながら、舞台俳優になっていく人だって数多くいます。

むしろ、社会人として働くということは、視野が広がるということです。
色々な壁に直面しながら、失敗して、
失敗の挽回方法を身につけながら多くの人は成長して行きます。

あなたはどうですか?
舞台を目指すことを理由に、社会の責任から逃れようとしていないでしょうか?

私はそうやって、アマチュアのような劇団に入って満足している人たちを見てきました。
あなたはそうなりたいんでしょうか?
私はなって欲しくはありません。

もし、あなたが本気で俳優を目指すなら期限を決めて下さい。
具体的にいつまでにと。
グダグダと何となくアルバイトするのは、時間が非常にもったいない。
そんなことしているくらいなら、劇場へ足を運んで演技の勉強をして頂きたいくらいです。

本気、ならば「仕事」と「夢」の実現も出来るはず。

舞台俳優だって仕事です。
俳優になった時に、辛い経験をしたことがない人はきっと長続きしないでしょう。
だったら先に、社会の荒波にもまれて下さい。

お金を稼ぐということがいかに難しいことなのか、もっともっと経験して下さい。
荒波にもまれて稼いだお金で、
観劇しに来てくれるのが“観客”という素晴らしい存在です。
そういう人たちを前に、生半可な気持ちで作品を届けることができますか?

色々と厳しい話しをさせて頂きましたが、これが現実です。
俳優になって舞台に立つまでは、一般の方の目で見れば皆アマチュアなのです。

ここまで読んで頂けた方は、きっと本気で舞台を目指している方でしょう。
そんな方には一度定職に就いて頂きたい。
3年、耐えてみませんか?

石の上にも3年ということわざがあります。

3年経てば、素人でもある程度仕事をものにすることができます。
3年経った時点で、あなたがまだ俳優になりたいと思っているなら
劇団のオーディションを受けましょう。

しかし、3年経った時点で新しい人生を見つけられたなら、その道を進んで下さい。
そして最高の観客として舞台の世界に戻ってきて下さい

夢を諦めることは、決して負け犬ではありません。
観客になることは、決して負け犬ではありません。
本当の負け犬というのは、自分自身を勘違いしている人のことを言うのです。
そして、観客とは、最高のサポーターなのです。

このサイトでは、フリーターのあなたが、
夢の実現のために意義のある仕事探しが出来るかを目的にしています。

フリーターのあなたが登録しておくべきサイトを3つここに挙げておきますので、
まず登録しておきましょう。それぞれ30秒程で登録が可能です。

是非一緒に夢を実現させましょう。

【フリーターのあなたが登録しておくべき3つのサイト】

①マイナビスタッフ

安定を求めるなら


②ハタラクティブ

フリーターから社員になる



どういう観点で仕事をして頂きたいかをまとめましたので、
登録が終わったら以下の記事から読んでいって下さいね。

【フリーターのあなたに、まず読んでほしい記事5つ】

求人専用のアドレスを作ろう
“演技の勉強”は移動中だってできる。

※オススメのサイトや記事は状況に応じて変更することがございます。
  予めご了承ください。

★問い合わせ方法はプロフィールからご確認下さい。

舞台人の、身近な存在でありたい
管理人あきかん より


※主に舞台人向けの記事を書いておりますが、
  一般の方にも有益な情報を沢山書いていますので、
  「使える!」と思ったら、是非お友達にもこのサイトを紹介して下さいね。
  貴重な情報は共有しましょう☆

フォト
無料ブログはココログ