未来の明るい“高校生”のあなたへ

こんにちは。

管理人のあきかんです。
舞台が好きなら仕事をしよう!」へお越し頂き有難うございます。
※私については、プロフィールをご覧ください。

このサイトにお越しいただいている方は、
舞台俳優を目指している方」もしくは「舞台芸術が好きな方」ではないかと思います。

舞台芸術の好きな方のほとんどは、
どんな形でも良いから舞台芸術に関わりたい」と思っているはず。
私が高校生の時もそうでした。

気持ちはとても素晴らしいです。
その情熱、消さないでください。絶対に灯し続けて下さい。

勉強、部活、友好、恋愛…
高校生のあなたは毎日がきっと忙しいと思います。
でも、その毎日にのまれて、夢への熱い気持ちが消えてしまっては、
これからの人生、非常にもったいないのです。

あなたはこれから先、どんな人にもなり得ます。
どんな形にもなれますし、どんな色にも染まることができる存在です。
舞台に関わる俳優、スタッフ、運営、制作、
公演を支えるスポンサーや観客など、舞台への関わり方は様々です。

舞台上に立つ俳優を見て、
「私もああなりたい」と思ったのはきっと1度ではないでしょう。
「スタッフでもなんでもいい、あの華やかな舞台を支えたい」と幾度も思ったことでしょう。

でも、これら進む道は、簡単で楽しいことばかりではありません。
特別な技術・知識が必要で、就職出来る企業もそう多くはありません。
普通に就職するのも難しい現代ですから、並々ならぬ努力が必要になってきます。

しかし、それでも自分の力を試したいという方は全力でサポートします。

舞台を目指す人は、真面目な方が多く、
技術の向上にばかり目を向けてしまいがちですが、
それでは技術は向上するものの、どんどん狭い世界へ入ってしまいます。

せっかく真っ白なキャンパスを持っている高校生が
そんなことではもったいない。
ですから、狭い社会で頭でっかちになるのではなく、
どんどん外へ出て自分の知らなかった世界を知りましょう。

知らない世界を知るにはアルバイトを経験するのが一番の近道です。

本サイトでは、あなたが舞台の道を進むために身につけて欲しい経験を
あらゆる視点からまとめています。


このサイトを見て、
「これは自分に向いている」とか「こういう考え方もあったのか」と
アルバイトをする意義を理解頂き、行動に移って頂くのがサイトの目的です。

高校生のあなたが登録しておくべきサイトを3つここに挙げておきますので、
まず登録しておきましょう。それぞれ30秒程で登録が可能です。

あなたの夢のために、私に出来る限りのお手伝いをさせて下さい。
傍で応援しています!

そしていざ動ける状態になった時、
あなたにとって最高のアルバイトを見つけ、応募していって下さい。

学校でアルバイトが許可されていない方も大丈夫。
登録をしておけば、アルバイトの情報が入って来やすくなり、
大学生活が落ち着いたと同時にアルバイトへ応募ができます。

新生活が始まったら新しいことでていっぱいになりますので、
こういうことは先にやっておくのが、人より1歩リードできるワザですよ。

【高校生のあなたが登録しておくべき3つのサイト】

①ショットワークス

「明日1日働きたい!」その“突然”に応えます



②アルバイトEX

めんどくさがり屋には、“コレ1本”



③バイトル

働くなら“観客の声”を聞きながら…





どういう観点で仕事をして頂きたいかをまとめましたので、
登録が終わったら以下の記事から読んでいって下さいね。

【高校生のあなたに、まず読んでほしい記事5つ】

求人専用のアドレスを作ろう
履歴書を書くにあたって
応募するなら楽しよう(アルバイト編)
“メモ”を取れ!
“演技の勉強”は移動中だってできる。

※オススメのサイトや記事は状況に応じて変更することがございます。
  予めご了承ください。

★問い合わせ方法はプロフィールからご確認下さい。

舞台人の、身近な存在でありたい
管理人あきかん より

※主に舞台人向けの記事を書いておりますが、
  一般の方にも有益な情報を沢山書いていますので、
  「使える!」と思ったら、是非お友達にもこのサイトを紹介して下さいね。
  貴重な情報は共有しましょう☆

フォト
無料ブログはココログ